忍者ブログ
TOP
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、バイクが事故ったので取りに来てほしい、と依頼があった。
「お客様、場所はどちらですか?」
「FAXしておきますのでよろしく・・」 と、ここまではよかったんだけど、
しばらくしてFAXが届いたが、よくわからないので、
「すみません地図届きましたけど、場所はどこですか?」
「赤いボールペンで丸してあるとこです。」
「ハイ!分かりました、すぐ伺います。」
何気なく電話きってから・・・
FAXって白黒だって気が付いた。。。
PR

年明け早々、我が家にも孫が誕生する事になった話したけど、そうなるといよいよ禁煙
禁煙グッズもいろいろあるけど、ネットで見つけた『電子タバコ』、これはすごい!タバコの形したパイポ系のやつかと思ったら、ナント吸引して先っぽが赤く光り、息を吐くと煙まで出る?なんじゃこれ?の世界。
近年喫煙場所もなくなり、肩身の狭い思いをしてる人も多いだろうが、これは平気、ヨーロッパじゃ国が認めてるそうな、私めもさっそく試してみたが、思いのほか満足できる。出る煙は水蒸気なので自分はもとより、周りの人にも迷惑が掛からない品物、お陰で本物のタバコはメシの後の一服だけ、すなわち一日3本で済んでしまう。こりゃやめられそうだな。
店に来る客もビックリして買って行く、評判がよろしいようで、すでに入手困難になっているとか・・まだ店には少し在庫あるから、ほしい人はお早めにどうぞ!
 

世の中おめでとうの時期、我が家もまたまたおめでとう。
昨年末に爺様になる話したけど、今度は長男にも・・・と言うことは今年2人のじいさま!
正月早々めでたい話じゃ 

突然ですが、「いったい何歳までバイクに乗れるんだろう?」って考えた事ありますか?
「バイクは若者の象徴、そこどけ!」の20代、
「すべてが分かって来たつもりの」30代、
「まだまだ若いもんにゃ負けん」と40代、
「楽しく乗れればそれでいい」50代、
「まだ乗れるかなぁ」おっかなびっくり60代、と、ここまでだろうなぁ・・・と考える。
ところが、驚くなかれ92歳にして現役ライダーをしている人が、名古屋にいる。
原付じゃなくて、れっきとしたオフロード車に乗って入るそうな!こんな爺様にあって見たいですねぇ。

趣味でやっているトライアル界には、結構お年を召した人も楽しんでいるのは知っていたが・・・
さすがに90歳を過ぎてバイクにまたがっている爺様は見た事ない。
なんか勇気付けられる話、私もどこまで(まだ40年以上ある)乗れるか挑戦だ。

ちなみにスマートの海外CMは、”なぜ1Lの牛乳を買うのに、2Lのガソリンを使うの?”と言うコピーが印象的だ。確かにガソリン高騰のときは、「七人乗りのワゴン車で一人乗って通勤したら、ガソリン代のために働いているような生活になってしまう!」こんな笑えない話を聞いたが、又ここに来て原油の値下がりかガソリンも下がってきているので少しはマシ
そんなことより、不景気だって連日ニュースで騒ぎ過ぎるからみんな元気ないよね、どんどん車やバイク買ってあちこち出かけて、レジャーや買い物に、楽しんでください。って言いたいよね、そうすればおのずと景気も上昇気流に変わってくるって事。
いつまでも不景気だからって、じっとしていると不況難民になっちゃうよ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 ゴールドモンキー]
最新記事
(07/13)
(06/09)
(04/02)
(03/24)
(02/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラッチおやじ
HP:
性別:
男性
職業:
バイク屋
趣味:
トライアル
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/25)
(11/27)
P R
カウンター